Free Style Fishing

のんびりマイペースで釣りを楽しむ養殖活動家のblog
てぃーだブログ › Free Style Fishing › 新しい息子が

新しい息子が

皆さん、こんばんはm(__)m

14連勤務のあと1日休んで本日で15連勤中の養殖活動家でございます。あと5連勤は確定しているので釣りに行けるのは最短でも16日移行… 労働◯準法なんて沖縄の中小企業には関係ありませぬ…(苦笑)



さて、皆さんの大切なお子様から『弟・妹が欲しい』と言われた事は無いですか? 私は大昔に母親に言った事があります(笑)




今現在、独身・彼女無しなので子作りとは無関係なのですが…|ω-`*)シュン




そして今、私はとても疲れているのでしょう。
釣りに行けなくて、家でロッドメンテナンスをしている時に『父ちゃん、弟が欲しい…』と空耳にも似た声が聞こえてきました…




『仕方ないな、頑張ってお前に弟を… 』って思うのは親心なのか物欲か…ww






んで弟がコレなんですが…









新しい息子が



正直、必要無いと思いながらの仲間入りなんですが… 『一ヶ月に休みが1回だけ+朝9:30~24:00勤務も2回あり』で変な思考回路になってるのでしょう…


ですが折角なので一応色々と見てみましょう。



まずは竿袋から…


新しい息子が



左手が旧レマーレ5で右手が今回のレマーレ4です。少し色合いが明るめになってキラキラ素材が多くなってる気がします。



新しい息子が





んで次は全体的な感じを



新しい息子が



竿の長さが10センチ短くなったので、竿を畳んだ状態でも少し短くなってますね。そんなに変わった感じはしませんが…



お次はZOOM位置の比較です。



新しい息子が



ここは見た目にも分かりますね。ZOOMの位置が手前(リール寄り)に来ています。多分、ほぼ伸ばした状態での使用になると思いますが…










んで、次は竿尻にある装飾的な刻印



新しい息子が



…まぁ気分的に金かかってるんでしょう。コレが釣果につながる事は無いと思いますが(笑)




ここも見てみましょう。



新しい息子が



さすがに遠近両用メガネが必要になってきた私には、あまり違いが分かりませんww ですが何となくレマーレ4の方が少し太く感じるのはカタログを見たからかも知れませんね…


竿を伸ばして気がついたのが…



新しい息子が



一番節のちょい下から本体色(ワインレッドみたいな)に変わってきます。一番は旧レマーレ5と同じ色みたいな感じですね。



リールを付けない状態での重心位地は…



ZOOMしていない状態で大体この辺かな?

新しい息子が



ZOOMを伸ばした状態だと大体この辺りかと

新しい息子が



さてさて3月も終わりに向かってますが私の養殖活動はいつになることやら… 次に更新するときは弟のインプレ的な物を書けると良いかな?って思ってます…


勿論、約束は出来ません。



何故か?








生きていられるか分からないからです(笑)




仕事があるのは大変ありがたい事ですが、休みが無いとモチベーションがねー


上がらないッス。



皆さんの安全釣行を祈願しつつ、明日の為に爆釣する『夢』を見ながら眠ります。



おやすみなさいm(__)m





Posted by 養殖活動家 at 2017年03月10日   22:32
Comments( 6 )
この記事へのコメント
年明け一発慶良間以来
つりしてない私。。。

同じく
乳レマの4か5購入キボンヌです

4買ったんですね!
インプレ宜しくお願いします!
Posted by 白ねじ白ねじ at 2017年03月10日 23:05
なんかきーつかわせてしまってすみません(*´ω`*)
大事に使いますねm(。≧Д≦。)m
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2017年03月11日 10:32
はじめまして(^^)

NEWレマーレ羨ましいです(^^)

気になってる竿です♬

インプレ楽しみにしてます(^^)
Posted by pal383pal383 at 2017年03月11日 13:17
白ねじさん

コメントありがとうございますm(__)m

4か5… 実は私も悩みました。買った後にシマノTVを見て『5だったかな…』と思いました。

でもよくよく考えてみたら、どーせ私は『釣れないので4でも5でも6でも一緒』なので少しでも軽い方が良いのかも知れませんww

マラケーに行くのであれば5が良いかも知れませんね。私もマラケーしたいなぁ…
Posted by 養殖活動家養殖活動家 at 2017年03月11日 21:20
やまぐすくさん

コメントありがたくないです(笑)

貰う前提でコメントされた方は初めてですな(笑)

何故か、やまぐすくさんのブログはコメント欄迄見れませぬ…

書き込み出来ないのが申し訳ないm(__)m
Posted by 養殖活動家養殖活動家 at 2017年03月12日 00:22
pal383 さん

多分、少し先になると思いますが私の個人的感想みたいのを書きたいと思います。

勿論、魚が『掛かれば』の話ですが…


そろそろ本気で『撒き餌直撃釣法』で魚を気絶させる技を習得しなければ…ww
Posted by 養殖活動家養殖活動家 at 2017年03月12日 00:26
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。