Free Style Fishing

のんびりマイペースで釣りを楽しむ養殖活動家のblog
てぃーだブログ › Free Style Fishing › 自作ウキ制作中ww

自作ウキ制作中ww

皆さん、こんばんはm(__)m


レマーレ4のインプレを書きたくて三回ほど養殖活動をしてきましたww


少し大きめのオニヒラを掛けたのですが、慌ててしまいバックラどんまい…


自作ウキ制作中ww


こんなのとか


自作ウキ制作中ww


こんなのでは物足りないのですが、以外と竿が曲がり込むので『やっぱり5だったのでは…』と考えるも、レマーレ≒ダマーレの私には『無用の長物』となっております…


でも売りませんよ(笑)


さて色々ありまして尿管結石の私は『万が一』の為、現在の所は一文字に渡っておりませんです。


単独釣行メインの私が一文字で激痛に見舞われると『皆様に多大な御迷惑』をおかけしかねない…
なった方には私の言っている事が分かると思います(笑)


なので最近は『自作ウキ』みたいな物を作っております。『石が出るまでは』渡りたくても渡れないので暇つぶしみたいなもんです(笑)


以前に…


自作ウキ制作中ww


よりも、もう少し丸っこい形で…


自作ウキ制作中ww


こいつよりも平たい感じのウキが欲しい的な事を書いたような気がしますが、市販では『無い』んですよね。当たり前ですね(笑)


んじゃ『無いなら作ってみるべ』的な軽い感じで形になったのが…





自作ウキ制作中ww



こいつです(笑)






どんまいww


一応、45パイ位にする予定で、浮力を調べてる段階ですが、潮の速い所で仕掛けの角度を対応出来る位の浮力を与えようかと思っております。


自作ウキ制作中ww


仏壇にお供えする餅みたいな形にしたかったのですがトップを平たくすると潮の流れを真横から受けてしまうだけになるので、少しだけ尖らせてます。


底の方はもう少し傾斜をつけないと抵抗になりそうですが、『環付きスルスル』で使う予定なので抵抗になった方がラインに当たりが出やすくなったらいいなー的なww 力点と作用点でイメージしてもらえば分かりやすいのかな?


海に浮かべるまでは、まだまだ時間はかかると思いますが、完成したら報告しますので笑ってもらえたら嬉しいですな(笑)


因みに、ドングリウキも企んでまっせww



Posted by 養殖活動家 at 2017年06月04日   00:07
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。